めいん

Photon Office

<光子力研究室 Home Page>

−−−−− 創作のページ −−−−−


−−− 小説作品とあらすじ(降順) −−−


S-012 「修道士マルコ」第三部 連載中

 マルコは伝説の姉妹と一緒に修行することになった。姉妹はとて
も優秀で、丘の上の問題点にも次々と解決の糸口を見つけていく。
マリエルは一時帰郷することになったが、その前にジェルマン伯の
晩餐会に出席することに……マルコの華麗なる日常、第三部開幕。

 第一章 「優秀な先生」 4P(max 1063)270 枚 11/8/4
 第二章 「お城の晩餐会」 4P(max 1066)274 枚 11/12/22
New Contents  
 第三章 「初めての旅」 4P(max 1038)276 枚 12/12/27


S-011 「華族の肖像」 1P(990)67 枚 10/12/30

 北のダラーラ国のマリュエヴァは大富豪の娘。近隣の殿方からは
毎日のように贈り物が届くほど人気があった。だが今回は……。

S-010 「伝説の親方」 1P(904)61 枚 10/8/12

 姉のレイラは頼もしい冒険家。妹のイルマは博学の薬草師。二人
は長旅から帰国し、シールズ国に戻ってきていたが……。

S-009 「修道士マルコ」第二部 16P 1073 枚 第二部完結

 正式に丘の上の修道士となったマルコだったが、まだ八歳という
年齢を理由に麓のロギン教会からは反対されてしまう。その一方で、
財政難解消のためセレーズは盗賊退治を開始。薬草師のマリエルも
ハーブ栽培に協力するが……マルコの華麗なる日常、第二部開幕。

 第一章 「小さな幸福」 4P(max 1093)250 枚 07/8/16
 第二章 「善人と悪人」 4P(max 1119)255 枚 07/12/20
 第三章 「小さな奇跡」 4P(max 1155)284 枚 08/8/14
 第四章 「輝く明日」 4P(max 1114)284 枚 08/12/25

S-008 「修道士マルコ」 16P 919 枚 第一部完結

 修道士マルコは丘の上修道院に暮らす八歳の少年である。そこに
マリエルという薬草師のお嬢さんがやってきた。丘の上というより
山の上での生活は、マリエルにとっては驚きの連続だった。
 旧作「小さな修道士」改編版。マルコの華麗なる日常生活。

 第一章 「丘の上」 4P(max 932)227 枚 05/8/18
 第二章 「毎日が修行」 4P(max 866)230 枚 05/12/22
 第三章 「氷菓子」 4P(max 878)232 枚 06/8/17
 第四章 「小さな秘密」 4P(max 898)230 枚 06/12/21

S-007 「忘れじの丘」 2P(max 682)86 枚 04/12/16

 ロベルトとマーリンは士官学校の夏季休暇を利用し、シールズ国
まで武者修行にやってきた。だがそこには予想外の強敵がいた。

S-006 「小さな英雄」 9P 392 枚 第一部完結

 少年修道士のマルコは聖堂騎士ローランの元に弟子入りするため、
魔術格闘家のセレーズと共にバランタイン国にやって来た。しかし、
スリカ州とキナ州との間では、戦争が開始されようとしていた。
 旧作「小さな修道士」リニューアル版。マルコの痛快冒険活劇。

 第一章 「稼ぎ時」 3P(max 799)137 枚 03/12/18
 第二章 「最強の弟子」 3P(max 869)146 枚 04/4/15
 第三章 「荒野の修道士」 3P(max 623)109 枚 04/8/19

S-005 「伝説の姉妹」 1P(806)55 枚 03/7/31

 姉のレイラは頼もしい冒険家。妹のイルマは博学の薬草師。二人
は最も困難といわれているアパタイト連峰への初登頂に挑戦する。

S-004 「小さな約束」 2P(max 650)87 枚 02/12/17

 少年修道士のマルコは、毎週日曜日になると病院の子供達にお話
を聴かせていた。しかし、その約束をしていたレイチェルは退院し、
行方が判らなくなってしまう……マルコは約束を守れるのだろうか。
(同人誌の頃から連載中だった「小さな修道士」シリーズの完結編。
本作だけでも読めるように、設定の一部を重複して書いてあります)

S-003 「愛される人」 2P(max 506)68 枚 02/7/30

 ミレーヌは日々教会で子供達の世話をしている。そこに新たに配
属されたボーマン神父は、ちょっと風変わりな人だった。

S-002 「愚か者」 1P(861)58 枚 01/12/17

 リリーは街外れの酒場の女。そこにやってくるちょっとしたいい
男を、他の女達と一緒になって気を引こうとするが……。

S-001 「紅の嵐」 1P(767)51 枚 01/12/17

 新たに村の教会に赴任してきたジェイソン神父は、そこが盗賊村
だと知り、旧友に助けを求める。




・表記について
 作品番号/タイトル(ジャンル)/ページ数(1Pの最大行数)
/原稿用紙(400字詰)換算枚数/HP掲載日または完成日。
 ジャンルが特に説明のない作品はファンタジー小説で、これには
中世時代物やRPGなどの冒険世界を想定している物も含まれます。

「太字タイトル」をクリックすると、ページが表示されます。
「ファイルを保存」してから読むことをお勧めします。
 ご感想はめいんページ下段よりメール、または掲示板にどうぞ。

・おことわり
 ここに掲載された小説作品はフィクションであり、実在の人物・
団体・事件などには、いっさい関係ありません。

・登録サイト一覧
「Chaos Paradise」/「Newvel」/「Wandering Network」他。
 これらのサイトには「りんく」ページからどうぞ。

Copyright (C) EMUKEI All Rights Reserved

めいん

inserted by FC2 system